★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

GWとロードスター

別に大した事やってないし・・・

今年のGWもウチはずっと仕事です。唯一休めたのは今日(5月5日)でした。

 

青山方面に早朝ドライブしてました。(画像はありません・・・・)

 

その時オープンで走ってたのですが、何かが落ちてきました。

 

「????」電柱の上か? まさか鳥の糞??

ビスでした。

 

どこのビス??

 

なんかビス外すような作業したっけ?

家に戻って来て見てみました。

あー。見付けた。ここか。

 

助手席側サンバイザーを支持する「付け根」がビスで止まってて、そのうちの一つが落ちてたのです。

振動がかかって緩みやすいのか??

 

はい。ビスを締めなおし、もう片側も緩んでたので増し締めしました。

→運転席側は緩んでなかったな。

 

ドライバーあったついでに「もう一仕事」。

 

トランク部のハードトップを付ける部分(メッキパーツ)を外してみました。

 

「ここのネジ穴に水が入りサビてる個体がある」と言うのを知り、見てみました。

 

うん。ウチのは大丈夫。

 

反対側も外してみましたがサビはありませんでした。

 

それにしてもボディカバーはボロくなる一方なんで次の連休時に注文します。