★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

いすゞ117クーペ(後期角目)★★XC

やっとこさ117登場。

f:id:rito_350gt:20190518232858j:plain

ある日の「ニューイヤーミ―ティング」にて。

マルーンが美しい角目の117がいました。

 

ウチも、かつて乘ってたクルマだけに「俺のクルマぁぁ~」と嬉しくなるのでした。

 

f:id:rito_350gt:20190518233544j:plain

ウチが他の「117角目乘り」に対して「見るポイント」があり、

 

ダッシュボードのひび割れ」

 

「リアバンパー両サイド上のダミーリフレクター?付近のサビ」

 

「フロントバンパーのライト下辺りの劣化」

(ヘッドランプウォッシャーを使ってると、ここが劣化してメッキが剥げて来る)

 

「トランクリッド右のエンブレム付近のサビ」

 

を見るのですが、コイツは全てクリアしており素晴らしい「維持っぷり」です。

 

そして何より「XC」である事(???)

 

ウチの経験からすると、ウチの乗ってたのはツインカムの「XE」ですがこれが良くぶっ壊れました(涙)・・・。

 

「SOHCのXCの方が頑丈」と聞いた事がありました。

 

やはり旧車は生存してなんぼですねー。

 

f:id:rito_350gt:20190518234758j:plain

「角目の定番」!!スカッキエーラです。

 

初期ピアッツァや、逆スラ初代ジェミニ角目にも似合うのでした。