N-ONEは今日で9周年。
区切り良くないけど。めでてーのだ。
9年前に撮ったデビュー直後の初代N-oneです。
モーターショーで「Nコンセプト」として出て一目惚れ。
しかし実際はN-BOXがベースのハイトワゴンでそれに関してかなりネガティブな反応が
多かったのですが、まあフィットもあんなカンジだし、時代に合ってて良いじゃない
か。と思っています。今でも。
その後「ローダウン仕様」やら「RS」を追加。スポーティ色も高めて行きました。
(グリーンのRSって珍しい?)
勿論通常グレードも女子向けっぽいのを特別仕様で出したりしてました。
何だかんだ細かく改良されてた初代モデル。
末期は通常グレード(スタンダード)のグリル周りのモールが増えています。
しかし優秀なNボックスと比べると・・・・・
販売台数は決して悪くない。
Nボックススラッシュと共に「次期モデルは無い」と噂されていました。
しかしウチは思いました。
ならこのままずっと、このカタチでN-ONEを売って欲しい。
そう。フィアット500みたく。
それでエンジンなりミッションなりは二代目Nボックスのモノを流用してくれれば良いのだから。
・・・・そんな声に応えてくれたのか?
二代目にフルモデルチェンジ。そう。モデル存続が決まりました。
ボディは初代のまんま。
「中身」は最新のNシリーズのモノに刷新。
さらに「RS」には6MTモデルまで追加され、本当にウチの理想のカタチでモデル存続が決まりました。
こんなホンダさんにウチも「答えなければ」申し訳が無いですね。
いつも公言?してますが。
「次の次」にN-One買います。
その時は宜しくお願いします。