★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

N-ONEは今日で9周年。

区切り良くないけど。めでてーのだ。

 

f:id:rito_350gt:20211101222047j:plain

9年前に撮ったデビュー直後の初代N-oneです。

モーターショーで「Nコンセプト」として出て一目惚れ。

 

しかし実際はN-BOXがベースのハイトワゴンでそれに関してかなりネガティブな反応が

多かったのですが、まあフィットもあんなカンジだし、時代に合ってて良いじゃない

か。と思っています。今でも。

 

f:id:rito_350gt:20211101225316j:plain

その後「ローダウン仕様」やら「RS」を追加。スポーティ色も高めて行きました。

(グリーンのRSって珍しい?)

f:id:rito_350gt:20211101223850j:plain

勿論通常グレードも女子向けっぽいのを特別仕様で出したりしてました。

 

f:id:rito_350gt:20211101224821j:plain

何だかんだ細かく改良されてた初代モデル。

末期は通常グレード(スタンダード)のグリル周りのモールが増えています。

 

しかし優秀なNボックスと比べると・・・・・

販売台数は決して悪くない。

Nボックススラッシュと共に「次期モデルは無い」と噂されていました。

 

f:id:rito_350gt:20211101230054j:plain

しかしウチは思いました。

 

ならこのままずっと、このカタチでN-ONEを売って欲しい。

そう。フィアット500みたく。

それでエンジンなりミッションなりは二代目Nボックスのモノを流用してくれれば良いのだから。

 

f:id:rito_350gt:20211101231539j:plain

・・・・そんな声に応えてくれたのか?

二代目にフルモデルチェンジ。そう。モデル存続が決まりました。

ボディは初代のまんま。

 

「中身」は最新のNシリーズのモノに刷新。

さらに「RS」には6MTモデルまで追加され、本当にウチの理想のカタチでモデル存続が決まりました。

 

こんなホンダさんにウチも「答えなければ」申し訳が無いですね。

いつも公言?してますが。

 

「次の次」にN-One買います。

 

その時は宜しくお願いします。