★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産パルサー(初代前期)5ドアハッチバック 1400TS-GE

やっと見れた「初代モデル」。

f:id:rito_350gt:20200513151952j:plain

ウチが初代パルサーを見たのは幼稚園(1979年頃)の時。

特に「何も響かないクルマ」でした(笑)前任のチェリーが個性的なエクステリアだっ

たのに、至ってコンサバなルックスで、しかもファストバックスタイルのセダン(H

B)でした。欧州ではスタンダードな形状でしたが、日本じゃ地味でウケの悪いカタチでした。

f:id:rito_350gt:20200513153230j:plain

そんな初代パルサーでしたが、見なくなると寂しいモノでした。

いつか見れるだろう。と思っていましたが、辛うじて二代目の後期(ミラノX1とか)

は見れても初代は前期も後期も全く見れなくなりました。

 

なので、コイツは見付けて嬉しかったです。

 

f:id:rito_350gt:20200513153553j:plain

ブラックアウトされたグリルは3ドア・5ドアのハッチバックのモノです。

セダン・クーペは専用のグリルがありました。

 

f:id:rito_350gt:20200513153931j:plain

個人的に初代のテールってブラックのガーニッシュが入り「NISSAN PULSAR」と文字

が入ってた印象があるのですが、この個体にガーニッシュは付いていません。

でもエンブレムは付いてるんだよなー。

つまりガーニッシュは元から付いてない。

下級グレード?

 

f:id:rito_350gt:20200513154734j:plain

「1400TS-GE」

調べると5ドアでも上級グレードでした。

上級グレードでもガーニッシュは付かないのか。

 

f:id:rito_350gt:20200513161531j:plain

色々と当時気が付かなかった事を知るきっかけになりました。

 

知った所でどうでも良いのかも知れませんけどね。