★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

三菱ギャランΣ(2代目)スーパーサルーン

ギャランΣは、ギャランの後継なのか?上級車種なのか???

f:id:rito_350gt:20190517213116j:plain

ギャランΣって、ウチが産まれた時には、もうギャランΣ・Λだったのです。

それ以前のモデルがコルト・ギャラン→ニューギャランで、Σの時代があって、

その後、ギャランが復活するわけですよ(87年にカーオブザイヤー受賞)。

で、ΣはHTが併売され、やがて「SIGMA」として、ディアマンテの兄弟となり、

「消える」のですが、ウチが知りたいのは、「後継車?それとも上級移行?」

 

f:id:rito_350gt:20190517213253j:plain

おもいっきし「キープコンセプト」で登場した2代目シグマ。

初代の特徴だった逆スラントノーズは、2代目で、真逆な処理に。。。

f:id:rito_350gt:20190517213437j:plain

この尻は、前期モデルですかね??

個人的には横一直線のテールの後期が好きだなーーー。

 

f:id:rito_350gt:20190517213548j:plain

希少なモノが見れました。