★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

トヨタ ライズ

ハイブリッド?

f:id:rito_350gt:20220119162043j:plain

いつも旧車ばかりですが、そういうワケでもありません。

現行モデルでもウチが「ちょっといいなー」と思えば出て来ます。

 

このライズは何か「色」が気に入りました。

 

あとタイヤが意外と普通のタイヤ?

そして鉄チン+ホイールキャップってのが新鮮で。

f:id:rito_350gt:20220119174617j:plain

こうして見ると「SUV」と言うよりも「少し広いコンパクトカー」に見えます。

 

「いや。それってコンパクトSUVで良くない?何がどう違うの??」と詰め寄られても

困ってしまうのですが・・・。

 

二代目Bbが「使えるコンパクトカー」として見ると意外とアリ・・・ってのと同じだと

思います。

そこいらへんは流石ダイハツ製と思った次第です。