★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

スバルff-1 1300G スーパーツーリング

スバリストさんも唸っちゃう?最上級モデル

f:id:rito_350gt:20190516025219j:plain


「スバル1000」→「ff-1」と改良・改名で、熟成してきた独創のFFセダン

は、「1300G」で、いよいよ完成します。

・・・現代も変わらず「年次改良」で、1モデルを熟成させるスバルのスタ

イルは、ここで確立されてたのですねー。

f:id:rito_350gt:20190516025350j:plain

しかしながら、当時は同クラスの他車が次々と新型車を投入してくる時代。

何となく「古臭かった」と思います。

 

まして、ライバル不在な「FF駆動」と「水平対向エンジン」の組み合わせ

 

は、一般受けせずスバリストさん達にしか支持されてなかったと思います。

 

→この時代からのスバリストさん達こそ「真のスバリスト」と思う。

 

この個体は、そんなマニアックな1300Gの中でも最上級グレードの

「スーパーツーリング」でした。

これは「蘇生」するのを見てみたいなー。