★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

スバル レオーネ(3代目前期)3ドアクーペRXターボ

すげーレアグレードだった(汗)。。

f:id:rito_350gt:20190508164143j:plain

クーペから始まったレオーネの歴史。

二代目はハードトップでした。

三代目はセダン・ワゴン(バン)のみ。・・・と思ってたらクーペ追加。

 

f:id:rito_350gt:20190508165627j:plain

同時期の「サニーRZ-1」みたいな直線的なCピラの「寝かせっぷり」が素敵です。

 

直線基調のレオーネのクーペってこりゃまた新鮮ですね。

 

f:id:rito_350gt:20190508165742j:plain

クーペと言えど、高めなロードクリアランスが面白いです・・・。

 

ん??????????

 

え?パートタイム?

レオーネのクーペってフルタイム4駆の「RXⅡ」だけじゃないの???

 

f:id:rito_350gt:20190508170337j:plain

何とRXⅡ登場前からクーペは存在し、そこにはパートタイム4駆の「RXターボ」と

 

「ST」ってグレードがあったのね。

 

・・・ってかFFまで?

 

ずっとRXⅡの「モノグレード」と思ってたウチはビックリでした。

 

でも「ST」とかFFモデルとか上には上を行くレアさ加減だなー。

 

f:id:rito_350gt:20190508170938j:plain

金網越しにサヨウナラでございます。