★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

三菱デボネアV(後期)3.0ロイヤル

三菱の高級車。

f:id:rito_350gt:20191212232403j:plain

「走るシーラカンス」と呼ばれた初代デボネアがついにフルモデルチェンジと言う、

 

すげー衝撃な出来事でした。そして産まれた二代目は「デボネアV」と名乗り、V6エン

 

ジン搭載でFFプラットフォームと、初代とは全く違うクルマに生まれ変わりました。

 

そんなワケで、コイツはテールを手直しされた後期の「ロイヤル」です。

 

f:id:rito_350gt:20191212232939j:plain

顔面は同じかも。

当時は「微妙~」と思った顔ですが、現在見ると「いいカンジ」です。

3リッターモデルの「特権」大型バンパーもカッコええです。

 

f:id:rito_350gt:20191212233416j:plain

ガーニッシュ中央の「DEBONAIR V」がタマランです。

 

ブーメランアンテナは、もしかすると本当にオプションだったかも。

 

デボネアは二代目にして、ようやく「高級車」っぽくなれたと思います。

 

あ、初代は初代であれも本当に「味のある1台」ですけどね。