★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

トヨペットクラウン(二代目)デラックス(?)とスーパーデラックス

二代目ってカッコ良いわー。

f:id:rito_350gt:20190417223925j:plain

なんつーか50年代のアメ車・・でも無いなー。感が出てた初代から一変し、

カッコ良いセダンに生まれ変わった二代目クラウン。

 

ウチの親父も最初の愛車は「いきなりクラウン」でした。

しかもトヨグライドだったらしいらしい。

しかし、エンジン掛からん事があり(昔は普通の事だったらしい?)

 

クランクを突っ込んで回してエンジン掛けるんだって。

 

「うそだろ?そんな戦前のクルマみたいなの本当にあったの?」

 

・・・あったそうな。

 

f:id:rito_350gt:20190417224802j:plain

なんか黒いのがいる。

 

〇テールではない。

ガーニッシュが付いてるなー。

f:id:rito_350gt:20190417224932j:plain

フラッグシップの2000スーパーデラックスだわ。

 

なぜかボンネット開いてるぞ。

f:id:rito_350gt:20190417225252j:plain

グリルが誇らしげーーー。

 

「6」もカッコ良いですね。