★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ホンダ コンチェルト(後期モデル) 

まさに小さな高級車。

f:id:rito_350gt:20191102153928j:plain

80年代ホンダは今は亡き英国ローバーと提携し「高級車とは何か?」を学んでいました。

 

それまでの乗用車と言えば「シビック」と「アコード」しか無い中で、新型フラッグシ

 

ップサルーンの「レジェンド」やバブル景気を見越しての「策」だったと思います。

 

そんな中で産まれて来たのがコンチェルトでした。

 

画像はフェイスリフトが施された後期モデル。

前期のレジェンドっぽい顔も良いですが、後期は切れ長のランプがカッコ良

かったと思います。

そうそう。この個体。塗装が痛んでません。やはり、「高級な塗装」をされてたのでし

 

ょうねー。 ホンダにしては・・・・・・・。