★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

マツダ ロードペーサーAP

マジビックリですわ。

f:id:rito_350gt:20190524225047j:plain

そもそも「ロードペーサー」ってクルマをリアルタイムで見た事ありませんでした。

 

初代デボネアもその口だったのですが後年「やたら見るようになった」がする。

 

そんな、かつて自動車図鑑とかでしか見た事無いロードペーサー。

f:id:rito_350gt:20190524225446j:plain

そうそう。この写真にほぼ近い色のロードペーサーが目の前にいる衝撃・・・。

f:id:rito_350gt:20190524225620j:plain

ただフェンスすげージャマなんですけど・・・・・。

 

断片的に紹介しましょ。

 

f:id:rito_350gt:20190524225823j:plain

この角度から見ると日本車感ありません。

 

当たり前か・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190524225955j:plain

別角度からテールランプを拝みます。

「REなんたら」のエンブレムも見えます。

仮想ライバルな(?)センチュリーやプレジと比べると恐ろしくシンプルなテールは、

 

そりゃ本国じゃ「中級サルーン」だったんでしょうが無いです(笑)

 

f:id:rito_350gt:20190524230545j:plain

でもこのエンブレムにものすごい気合を感じます。

 

ワレぇ。ロータリープレステージサルーンじゃけんのォ!!!!

 

はいはい・・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190524230842j:plain

ふと思ったのですが、本来V8が載るスペースにREって、相当エンジンルームスカスカ

だったんじゃないかな?

f:id:rito_350gt:20190524233711j:plain

今度はコイツに是非逢ってみたい!!!

ホールデン版でも良いので、生きてるうちに見たいです。