★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

いすゞヒルマンミンクス スーパーデラックス

これが廃車でも見れる凄さ。

ヒルマンミンクスってべレルより前の時代ですよね?

 

50年以上は確実に経ってるはず。

 

いつからコイツは「廃車」として置かれてるのだろう??

 

運転席ドアにはエンブレムが残ってました。

「スーパーデラックス」だって。

当時「スーパー」の付くデラックスは最上級グレードにありがちだったはず。

「クリフカット」なCピラー→リアウインドーの処理もオサレです。

当時の英国車のトレンドかな?

 

顔アップ。

サビサビグサグサで「サッポロポテトバーベキュー味」みたくなった?グリルの格子も

味があります。

 

右(向かって左)オーバーライダーの上に付いてるランプは後付け?と思いきや純正装着っぽいです。

 

これが原型を留めて残ってくれてる事に感謝ですね。