★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ダットサンサニー(210前期)クーペ1200GL

GXじゃないのがポイント?

f:id:rito_350gt:20211008224904j:plain

某所にて。(いつも某所だ)

ビニールシート被ったサニーがいます。

 

所謂「ロケットサニー」と言うのは1.4リッターの「サニーエクセレント」のクーペモデルの指すのであって、コイツじゃありません。

 

f:id:rito_350gt:20211008225421j:plain

そう。コイツは1200クーペです。

210クーペは小さい頃から見てますがGXしか見てません。

f:id:rito_350gt:20211008225635j:plain

でもコイツ「GL」なんですー。

逆に「GL」なんか全然見なかったのに。すげー嬉しい。

 

f:id:rito_350gt:20211008231038j:plain

1200GLクーペの画像無いんで「DATSUN120Y」の画像を。

フォグが無い以外ほぼGLです。

 

え?この「薬のビンの蓋みたいなホイールキャップ」そのまま輸出してたんか。

 

f:id:rito_350gt:20211008231357j:plain

それでは7年前の「もう少し綺麗だった頃」?の画像を。

 

f:id:rito_350gt:20211008231553j:plain

エンブレムも残ってますね。

 

f:id:rito_350gt:20211008231704j:plain

…あんまし変わらないわ(笑)

 

こうやって、また埋もれてる名車。出て来ないかなー。