★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ボルボC70(初代)クーペ

カブリオレよりクーペの方が希少種?

f:id:rito_350gt:20211118104318j:plain

某中古車店の入り口に「バリケード」っぽく置かれてたC70。

C70ってカブリオレじゃないの???

二代目はバリオルーフを備えた「クーペカブリオレ」なんですが、初代モデルはカブリ

オレとクーペが存在したのでした。

 

f:id:rito_350gt:20211118105827j:plain

・・・本当はカブリオレが見たいのですが。

f:id:rito_350gt:20211118110023j:plain

ですが、このクーペ。中古市場見るとカブリオレに対して「ほぼ出て来ない」!!

まず、90年代2000年代はボルボエステートが圧倒的多数でその次がだいぶ少なくなってセダン。

で、「変態枠」?としてⅭ70カブリオレがあるのだと思います。

 

ボルボ買うならエステート。カブリオレ欲しいならサーブ。

そんな流れであえてボルボカブリオレを選ぶのは相当「変態」なのでは?

 

→勿論そんな変態が大好きです。

 

f:id:rito_350gt:20211118111307j:plain

・・・なのでクーペなんか誰も選ばないんだと思います。

他のメーカーにもクーペあるし。

 

f:id:rito_350gt:20211118111618j:plain

そんな希少なクーペモデルですが、TWRとのコラボによるスタイリングは美しいですね。

f:id:rito_350gt:20211118112144j:plain

希少なモノが見れて良かったです。