★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

幌を一新した。

色々モヤモヤが晴れた。

もう2か月近く前になってしまうのですが、ロードスターの幌を交換してもらいました。

 

群馬の「トップレス・フリーク」様です

朝9:00に指定の作業所に入庫。

15:00に引き取りです。6時間群馬で何してよう??

そんな為に2000円でチンクェチェントを貸してくれます。

半日乗り放題。

これが楽しみでもありました。

ツインエア+デュアロジックの組み合わせでしたが、これがメッチャ愉しくて・・・

 

妙義山登ってた(笑笑)

クセも色々ありましたが、クセの無いイタリア車があるか?

笑って流すのが「粋」ってもんさ(?)

 

そして数日後ついにお披露目!!

・・・幌を交換し、帰ってきて数日間「台風」が来ていたのでした。

ようやくお披露目出来たのでした。

 

もともとブラック幌でそれをまたブラックの幌に交換・・・・ですが良かった。

今回は純正の姿をキープさせたかったので。

素材は「クロス張り」これまでより柔らかく肌触りも良いです。

そして車内の「匂い」が変わりました。

これまでの「旧車独特の香り」?が消えました。

 

あのニオイってば、天井クロスのモノだったのか。

 

開けてみた。

これまで、幌の「張り」があり、開ける時手で張りのある部分を「押し込みながら」

開けてました。(その押し込んだ部分に圧力がかかり破けて行った・・・)

しかし素材が柔らかくなった事で、さらに従来通りガラス製リアウインドーなので、

車内からワンタッチで開けられ、勝手に(重力で)折り畳まれて行きます。

張りのある素材では無いので「破ける」ってのもさほど気にしなくなりました。

 

一気に快適さが増したのでした。良かった良かった。