ホンダ インテグラ(4代目)iSとタイプS
「・・じゃない方」の進化!
4代目インテって最初っからタイプRがラインナップされていたので、
なんつーかタイプRの「ありがたみ」みたいのが無かったですよね。
スイフトとか絶対にノーマルから売り出して「素の評価」が定着してから「スポーツ」が出てくるワケですよ。
なので、某サイトでRじゃない方が「Si」とか言われちまうワケですよ。
SiじゃなくてiSな。
で、解かりづらかったんで(?)テコ入れされたのがタイプS。
エンジン出力はそのままですが(これも誤解される。isから160psです。)
足回りやボディの補強等、結構手を入れて「タイプS」に相応しいモノとなってました。
同スペックのエンジン積んだステップワゴン(二代目)に乗ってたので、ちょっと嬉しかったです。
ずっと軽くて空力もマシな車体に160PSのi-VTECエンジンとMT(も選べます)の組み合わせは、きっと楽しかっただろうな。と思います。