★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ホンダ インテグラ(4代目)iSとタイプS

「・・じゃない方」の進化!

f:id:rito_350gt:20190404054009j:plain

4代目インテって最初っからタイプRがラインナップされていたので、

なんつーかタイプRの「ありがたみ」みたいのが無かったですよね。

 

スイフトとか絶対にノーマルから売り出して「素の評価」が定着してから「スポーツ」が出てくるワケですよ。

 

なので、某サイトでRじゃない方が「Si」とか言われちまうワケですよ。

 

SiじゃなくてiSな。

 

f:id:rito_350gt:20190404130330j:plain

で、解かりづらかったんで(?)テコ入れされたのがタイプS

エンジン出力はそのままですが(これも誤解される。isから160psです。)

足回りやボディの補強等、結構手を入れて「タイプS」に相応しいモノとなってました。

 

f:id:rito_350gt:20190404131401j:plain

同スペックのエンジン積んだステップワゴン(二代目)に乗ってたので、ちょっと嬉しかったです。

ずっと軽くて空力もマシな車体に160PSのi-VTECエンジンとMT(も選べます)の組み合わせは、きっと楽しかっただろうな。と思います。