★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

三菱ミニカ(4代目後期)エコノ

やっとバンも新型に。

f:id:rito_350gt:20190419001823j:plain

未だに良くワカラナイのが、「アミ55」以降のミニカは「4代目」なのか?

F4のビッグマイナーチェンジなのか??

 

・・・こういうの良くあるハナシです。

ホンダライフだって復活した「二代目」のすぐ後に「新規格サイズ」が出るのですが、

あれも「三代目」なのか?もっと言えば、360時代のライフと90年代に出たライフは「別物」だから、初代も二代目も無い・・・

 

るせー。だまれ。

 

・・「困ったらウィキぺディア」なのです(???)。

f:id:rito_350gt:20190419002956j:plain

ミニカエコノの少し前の御姿・・・・。

360時代の「バン」に550エンジンを搭載し、クラシカルに売っておりましたが、

 

「アルト47万円」の衝撃は大きく、ついにアミ55をベースにバンを作り対抗してきたと言うワケですね。

 

f:id:rito_350gt:20190419003350j:plain

当時ミニカ=F4やアミ55の「プリンとした丸いお尻」の印象が強過ぎたので、

このボクシーな後ろ姿は新鮮でした。

f:id:rito_350gt:20190419003615j:plain

何と、自社でターボをやってた強みか?ついにミニカエコノにターボモデル登場。

軽自動車初のターボとなるのでした。

 

※タイヤに座ってる方は「宅〇伸の若い頃」ですわ。