★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

トヨタクラウン(110系)ステーションワゴン スーパーカスタム

個人的にセド・グロ好きですが・・・。

f:id:rito_350gt:20201026095137j:plain

コイツは大アリですね。
 
当時のハイオーナーサルーンは、大体そうでしたが、
 
5ナンバー枠内で、立派に見せる「演出」がタマランです。
 
ショルダーからドア部にかけてのエッジの効いた「段差」とかね。

f:id:rito_350gt:20201026095857j:plain

スーパーカスタムワゴン??
 
ハイエースみたいなグレード展開?
 
120系クラウン低グレード用ホイールキャップが、なぜか似合ってます。

f:id:rito_350gt:20201026095956j:plain

なぜか先代(5代目)のワゴンとソックリなリアビュー。
 
テールランプは「安全コロナバン」っぽく見えなくもない?。
 
テールのみ木目調ってのが面白いです。サイド全面木目よりも、これで良いかなーと。

f:id:rito_350gt:20201026111704j:plain

110系は鉄チン・アルミ含めてホイール・キャップのバリエーションが多くて、ワゴン・バン
 
なら色々と遊べそうですね。ウチの個人的な好みは ・・・・
 
f:id:rito_350gt:20201026112620j:plain
 
やっぱ昭和のクラウンは「飾りホイール」ですよ。勿論メッキリング付きね。

f:id:rito_350gt:20201026113235j:plain

「変化球」でコレもありかな?
 
色々と楽しい妄想が膨らむクラウンワゴン(バン)でした。