★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

VWルポ 1.4コンフォートパッケージ

最近すごくルポ欲しい・・・。

f:id:rito_350gt:20201026214558j:plain

最近、ウチの周りで格安の中古車屋さんが色々ありまして、見るとプジョー207とか

 

アルファ147とかゴルフⅤとかボルボC30とか・・・。程度の悪そうな二世代前の欧

 

州車がゴロゴロしています。昔ならこんなのは「恐ろしくて」敬遠してました。

 

でも、思うんです。こう言うのコツコツとメンテしながら乗れたら楽しいなあと。

 

近々純粋なガソリン車には、もう乗れなくなりそうな気がします。

 

いや乗れるんでしょうけど税金高くされて嫌がらせを受けるでしょうね。

 

なら、愉しめるウチに楽しんでおきたい・・・・。

 

そんな中で目を惹いたのは、かつて好きだったVWポでした。

 

ちなみに、このブルーの個体は2012年に撮ったモノです。

 

66万のプライスは今や15万~40万くらいになってます。勿論その年月を経て色々ダメ

になってるはず・・・。

 

ネットで色々調べると、やたら故障が多いのですが故障=消耗品の劣化と考えているの

で、そのポイントを調べていくと、タイベル・ウォーターポンプ・アッパーマウントの

ブッシュ・イグニッションコイル・エアコンのコンプレッサー・・・色々あります。

 

でもパーツは揃ってるし、意外と安い。これは面白い一台じゃないかと思ってます。

 

 

しかし、残念ながら家族会議により?ウチの「次」のクルマは決定しました。 購入は来年になりますが・・・。

 

その事も追々発表したいと思ってます。(別にこんなオッサンが何乗ろうが知ったこっちゃないですけど・・・)