★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産ウイングロード(初代)特別仕様「エアロエクスプレス」

流行りの「エアロRV」シリーズ?

f:id:rito_350gt:20220418092907j:plain

カタログでしか見た事ありませんでしたので見た時は痺れました。

ワゴンですがどうしても「ADバン」がチラついてしまうウイングロード

 

このイメージから脱する為にオーテックが選んだのは「丸目4灯化」!!

いやいや余計商用車っぽくない?

 

いいえ。これは当時の「Y33セド・グロ グランツ―リスモ」とか「ラルゴ ハイウェイスターツーリング」と同じ手法だったんですよ。

 

f:id:rito_350gt:20220418093828j:plain

どデカいリアウイングが主張します。「俺はワゴンだ」テールに「カリフォルニア」って書いてあるだろ?

 

・・・・・これが、またややこしくなる原因です(?)

 

だってウイングロードの前の名前は「日産カリフォルニア」

 

ちなみにもっと前が「サニーカリフォルニア」です。じゃあ、ウイングロードの「カリフォルニア」って何ぞ???

 

「グレード名」でした。「ホンダシティフィット」「トヨタセリカカムリビスタエディション」みたいなややこしいヤツなんでした。