★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

マツコネ計画・・・?

新たな道を・・・・

f:id:rito_350gt:20220415180536j:plain

カバーが死にました。

前オーナーが残してくれていたボディカバー。

少しずつ劣化で色々な所が裂けていたのですが、先日大雨が降り、裂けた部分に水が溜まり?それが引っ張り一気に裂けた模様。

 

f:id:rito_350gt:20220415180805j:plain

一度こうなったら崩壊は早いのは目に見えてます。

※現在はもっと酷い事になってる。

 

f:id:rito_350gt:20220415181425j:plain

あと酷くなってく幌。←ここが現在の最優先かな。

しかし、この二つは自分じゃどうにも出来ない所。

 

しかし先手は打ってありました。

 

f:id:rito_350gt:20220415182001j:plain

マツダのディ―ラーともお付き合いしておこう!!!

これが「マツコネ計画」笑

 

あ、ちなみに画像はイメージです。こんな綺麗な所じゃない。汚いわけでもない。

 

でもいきなり行って「幌交換してほしいんだけど」みたいのもアレなんで丁度良いタイミングの「エンジンオイル・エレメント交換」を予約しときました。

 

f:id:rito_350gt:20220415182312j:plain

走行距離65000キロ突破。

この後往復60キロドライブしてきたんで65060キロくらいか。

 

ここで初ディ―ラー行ってきました。

ホンダのディ―ラーと比べマツダのディ―ラーは何が違う??

 

中古車持ち込みユーザーは足元見られる??

 

色々考えていましたが、まあ大丈夫でした。

f:id:rito_350gt:20220415183344j:plain

しかし幌交換はやんわりと断られました。

「外部の業者に頼むカタチになるので直接業者に頼む方がお安いです」

「じゃあ、その業者さん教えていただけますか?」

「申し訳ありませんが分りません」

 

あ、ダメだここ。ガッカリした。もう来ねェ。

 

・・・と思ってしまったが、いやいや、まだ「部品供給」と言う道があるので、また行

くよ。

 

f:id:rito_350gt:20220415215724j:plain

ND用のボディカバーを手に入れるのだ。

まだ今はお金使えないんですけどね。