★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

いすゞピアッツァ(初代前期・・の中期?)2000XE

ネロだが「ネロ」じゃない(??)

f:id:rito_350gt:20190421002355j:plain

その昔。

ウチも「ピアッツァ乘り」でした。

当時20歳で117を買い、トラブルに泣いてピアッツァに乗り換えると言う・・・。

 

1995年頃のハナシです。元年式の「XEハンドリングbyロータス」でした。

 

このハナシ。またちょくちょくと出て来ると思います。

f:id:rito_350gt:20190421002857j:plain

さて何やら「ブラック」のピアッツァ出現ですが、当時「ブラック」あったっけ?

特別仕様?

 

まさかの「ムシャブルイ」???

 

→知らない方は質問下さい。なんぼでも語ります(いらん笑)

いや。あれはマスクがネロ用角目4灯になってたな。

そういや。このクルマでリトラの「音」を初めて知りました。

f:id:rito_350gt:20190421010109j:plain

DOHC XE・・・そう。前期モデルなのです。

しかもツインカムが載ってたのは前期のみ。

後期はアスカと同じOHCターボになってしまいます。

 

→いえいえ。これはこれで悪く無いのですけどね。

 

「ピアッツァムシャブルイ」どっかで見ないかな???