★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産サニー(310)バン

実は、80年代、このルックスで生産されてた!!

f:id:rito_350gt:20190421231325j:plain

310サニーって「次」のB11型からFFプラットフォームに一新されるのですが、

ライトバンは、FRの310が83年まで継続生産されました。

しかも前期丸目のまま。

これは三菱のランサーバンもその口で、初代ランサーのバンが80年代もそのまま作られてましたわ。

f:id:rito_350gt:20190421232116j:plain

ちなみに310の「スポーツワゴン」カリフォルニアが登場した頃、ウチは、

「何だライトバンか」と思ってましたが、いえいえ。リアセクションが別物だったのですね。

f:id:rito_350gt:20190421232441j:plain

ほら。これがバンのリアです。

ちゃんとカリフォルニアが「差別化」されてたのですねー。