★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

オペル マンタGT/E

現在も走る「ニュルのアイドル」

f:id:rito_350gt:20190629200036j:plain

先日開催された「ニュルブルクリンク24時間」

そこに現在も参戦するオペルマンタがいます。

 

しかも、「参加する事に意義がある」的なモノでなくトヨタ86なんかを抑えてクラス

優勝しちまうくらいの「ツワモノ」です。

スカイラインRSターボとかニッサン240RSとかが今だ現役・・・みたいなもんかな。

f:id:rito_350gt:20190629200650j:plain

・・・で、このマンタGTEもずっと放置(?)されてる一台です。

ただ、恐らくすげーレアなんじゃないか?と思います。

他に見た事ないし。

 

f:id:rito_350gt:20190629200846j:plain

顔もホイールもキレイなまま残ってます。

当時いすゞと提携してましたが、いすゞにはピアッツァがあったからか?

マンタと「兄弟」のクルマはありませんでした。

エンブレムをデカールにしてしまう辺り、当時のいすゞに似てるなー。

f:id:rito_350gt:20190629201504j:plain

リアです。

 

恐らくメディアでも、このクルマのテールが写る事は無いのでは?

→別に興味がない(?)

なかなかスポーティではありました。