★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

M2 1002

総生産100台あったかどうかの「バブルの遺産」

f:id:rito_350gt:20190626133200j:plain


そもそも「M2」ってのを覚えてる方がいるのかどうか(??)。。

バブル期のマツダは、多チャンネル攻勢に加え、さらに「M2」と言う

子会社を設立し、オリジナルの車種の企画開発みたいのをやってました。

トヨタの「モデリスタ」みたいなもんかな?

f:id:rito_350gt:20190626133456j:plain

そんな思い切りバブルな時代。

ロードスターをベースに作られたのが「1001」と「1002」。

違いは何だっけ?

1002の方が豪華な内装(アイボリー本皮?)してたなー。

外装は同じだったな。

丸フォグの付いたバンパーと8スポークホイール。

f:id:rito_350gt:20190626133611j:plain

ホンモノのエンブレムです。(雨の中撮ったので、画質悪くてすんません)

別に特徴の無いカッチリした書体が、むしろ合ってる(?)

f:id:rito_350gt:20190626133659j:plain

ドアに「直付け」されたクラシカルミラー。

そして、その隣には・・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190626133738j:plain

コーションプレートです。

300台限定でしたが、実際は100台も売れてないようです(笑)。。


右の□にシリアルナンバーが入ります。

オーナーさん。

こんな希少なクルマに乗り続けてくれてありがとうございます。