★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ポルシェ911S(930)

ウチは「ビッグバンパー」の世代。

f:id:rito_350gt:20190413010245j:plain

74年産まれなんで、産まれてから、中学生になるまで、ビッグバンパー

の930こそが「ポルシェ911」でした。

で、リアフェンダーが膨らんでて、デカイリアウイングが付いたのが「ター

ボ」と認識してましたが、「そうじゃない方」は、

911S、SC、SCS、カレラ・・とワケ解らんかったな(笑)。。

f:id:rito_350gt:20190413020341j:plain

 

この個体は、トミカの「青箱」にもあった911Sでした。

でも、一番上の画像見て下さい。

ヘッドランプが小さくて、ボディ同色の「フチ」が付いてるんです。

 

f:id:rito_350gt:20190413150805j:plain

本来は、もっとパッチリした「目」で、メッキのフチなんですけど。

これは、昔フジミの「エンスージアストモデル」作った方なら解ると思い

ます。あれは、確かライト周りが「選択」になってました。

ただ、その理由を忘れてしまったです(Wikiにも出てない・・・)

年式やグレードの違いと言うよりは、「お国の事情」だったと思います。

ただ、どの国向けだったか??

日本? 西ドイツ(当時)本国? 北米??

f:id:rito_350gt:20190413022137j:plain

色々考えずにナロー特有のスレンダーなフェンダー周りを味わいましょ。。