★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ダットサン ブルーバード(410前期)4ドアセダン

「前期」来ました~!!

f:id:rito_350gt:20210405125233j:plain

幾度か410を取り上げましたが(ましたっけ?)ついに前期モデルの登場です。

 

前期は登場後デザインが不評ですぐに「手直し」されちまった可哀相なヤツ。

 

しかし逆を返せばもっともピニンファリーナのオリジナルに近いヤツ。

f:id:rito_350gt:20210405130432j:plain

エンブレムの書体がもうタマランです。

 

f:id:rito_350gt:20210405131013j:plain

前期モデルの「真骨頂」である見事過ぎる「タレ尻」

 

ブルーバードは310→410→510とデザインに全く一貫性がありません(笑)

 

→まあその後の610→810→910もですけどね。

 

それだけライバルとの激闘の中で先手を打って行ったのでしょう。アツいぜ。

 

f:id:rito_350gt:20210405131521j:plain

前期の最大のポイントが小さいテールランプ。

 

デザインも変わってます。またしてもお洒落な書体のエンブレム(しかも2個所)

 

も見えますね。

 

素敵な個体に出逢えました。