★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

マツダファミリア(5代目後期)3ドアハッチバック1.5XG

一世を風靡したアイツ。

f:id:rito_350gt:20210420065951j:plain

とある団地の近辺に突然放置中のコイツがいました。

まさに「赤のファミリア」じゃーないの。

このファミリアの大人気をリアルタイムで見て来た世代です(つっても当時は小学生でしたけど)。

f:id:rito_350gt:20210420071123j:plain

5代目ファミリアが出て、その後数年で「法改正」があり、ドアミラーやエアロパーツといった現在じゃ「当たり前のモン」が解禁になったのです。

これにより、後付けエアロを装着するファミリアも増殖。

 

そんな中で良くぞフルノーマルで生き残ってたもんです。

f:id:rito_350gt:20210420070741j:plain

はい。「323」のエンブレム。
この輸出仕様エンブレムも流行ってました。

控えめに、ちょっとだけやりたかったんだね(笑)うんうん。

 

f:id:rito_350gt:20210420071053j:plain

ちなみに後期モデルです。前期→後期間に法改正があったので、後期は最初からドアミラー装備です。

マイチェンで変わったのはグリルのデザインくらいか。

あ、セダンは前期は「逆スラント」でしたが後期で、この顔に統一されました。

 

ともあれ、ノーマルな「赤のファミリア」見れて嬉しかったです。