★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

トヨペット コロナ(5代目前期)4ドアセダン2000GT

ダンディな2000GT。

f:id:rito_350gt:20200223133628j:plain


ウチが幼少時に「家のクルマ」だった安全コロナ。

我が家のは「GL」でしたが、コイツ」は2リッターツインカムの「GT」。

なかなかGTまで手を出す方は当時でも、そうそういなかったと思います。

 

見た目もさほど他グレードと変わらない(当時エアロパーツなんか一般的じゃないし、

あってもスカイラインGT-Rみたいな「規格外の存在」にしか付いてませんでした)

 

ので、本当に「羊の皮を被ったなんちゃら・・」でした。

 

f:id:rito_350gt:20200223135540j:plain

かつて「高○有○誌」でも紹介されてた「TOYOPET 2000GT」エンブレム。

テールランプ脇の「5SPEED」はポルシェシンクロでした。

 

何がどうポルシェなのか?・・・・そんな事俺が知るか(????)。

 

f:id:rito_350gt:20200223135738j:plain

それにしても前後の大型衝撃吸収バンパーが本当に不釣り合いです。

 

ただ、コイツの設定がある故に「安全コロナ」であるとも言えます。

 

GTには標準装備だったのかな?

 

我が家のGLには付いてなかったです。

 

それともある年から設定されたのか??