★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

アルファロメオ ジュリアスーパー

新型もええですが。

f:id:rito_350gt:20190511005715j:plain

あまりの「美しさ」「艶っぽさ」に撮ってしまいました。

オーナーさん。無許可でスンマセン。

 

今まで知りませんでしたが、「ジュリア」って全部ツインカムだったのね。

「Ti」とか「Tiスーパー」だけがツインカムだと思ってました。

f:id:rito_350gt:20190511005936j:plain

いきなり「ストン」とカットされるテールが素敵。

トランクリッドの中央のプレスラインが、そのままリアパネルの「凹み」に

なってるとか、面白いセンスです。

f:id:rito_350gt:20190511010428j:plain

ホイールキャップには、「ALFA ROMEO」と文字が入ってたのですね。

余白は△△△・・・と入るのがまた日本に無いセンスだと思います。

全体的に美しい(誰が「醜いジュリア」だ。)ですが、細部を見ると、それは

それで面白い1台でした。