★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産アベニール(二代目)ブラスターとGTB-4

結構「攻めてた」と思うけど・・・。

f:id:rito_350gt:20190412070628j:plain

90年代のステーションワゴンブーム。

圧倒的にレガシィが強くて、

他メーカーは、レガシィコンプレックス全開だったなー・・。

→アコードワゴンは、独自の路線を展開し、上手くやってたと思います。

レガシィの影響をモロに受け登場してきたアベニール。


「ワゴン専用設計」と謳ってた割りに「カーゴ」登場

 

うそつき!!

 

欧州風のスタイリングは、マイチェンで、レガシィみたくなりました

で、そこからの2代目。

f:id:rito_350gt:20190412070914j:plain

パワーアップしたターボ4駆モデルは「GTB-4」と、どっかで聞いたようなグレード名になりました。

 

そして、クロスオーバーテイストの「ブラスター」登場。


レガシィの2番煎じ・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190412071408j:plain

すでに市場にプリメーラワゴン(カミノワゴン)が投入されていて、コイツが初代サ

リューの後継と思われてたのに、何で、似たキャラのワゴンをまた出した?

 

f:id:rito_350gt:20190412071835j:plain

ごめんねー。どうしてもライトバン売りたかったのよォ。

 

なるほど。

 

f:id:rito_350gt:20190412072017j:plain

でも、エキスパートもGTB-4も、ブラスターも悪くは無いと思います。

ブラスターに乗ってる方。今後こう言うモデルが登場するか判りません。

大事に乗って下さいね。。。