★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ホンダ アコードツアラー

今は亡きお台場のイベントから。

f:id:rito_350gt:20190407124733j:plain

2008年に開催された「東京モーターウィ∸ク2008」より。

隔年で開催される東京モーターショーですが

 

「やらない年もなんかやろう」的にお台場で新車の展示会的なイベントが開催されました。

→後に「東京モーターフェス」に大幅進化する。

 

f:id:rito_350gt:20190407125612j:plain

で、当時新登場の「アコードツアラー」がありました。

欧州で先行発売され、「このワゴンええなァ。日本でも売らんかな?」と思ってました。

f:id:rito_350gt:20190407125809j:plain

歴代アコードワゴンは「出せば売れる」モデルだったので、コイツも売れるだろうなと

期待しておりました。

 

が、

f:id:rito_350gt:20190407125947j:plain

え?何?この狭さは・・・・・。

 

荷室から車内へ、モノが取り出せれないくらい天井低い・・・・。

 

ホンダさん。室内のパッケージング巧いはずなのに、これは・・・・。

と思ったモノです。

 

これがいけなかったのか(???)時代がもはやステーションワゴンの時代で無くなってたのか?

 

あまり売れなかったと記憶しております。

残念。