★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産レパードJフェリー(JY32)

確かに北米じゃ「J」の後継だった。

f:id:rito_350gt:20200103202440j:plain

過去、幾度となく「尻下がり」で失敗した日産が、懲りずにバブル期に

投入してきたのが「jフェリー」でした。

デカいブルーバードみたいなセダンが「レパード」を名乗るゥ?

と思いましたが(笑)北米じゃインフィニティブランドで売っており、コイツの「前

任」は二代目レパードがベースのインフィニティ「J30」であり、そのままの流れで行

くと、確かにコイツが「レパード」を名乗るのは自然な事・・なのか?

 

f:id:rito_350gt:20200103203018j:plain

所せましと並べられた某所に、そんなJフェリーがいました。

ホイールからして3リッターV6の方かな?

f:id:rito_350gt:20200103203159j:plain

顔アップ。

やっぱし「ブルーバードARX」みたいな顔だわ。

案の定「売れなかった」尻下がりセダンでしたが、個人的に嫌いじゃなかったです。

f:id:rito_350gt:20200103203323j:plain

美しいお尻をもう一度・・・。

このクルマに「タカとユージ」が乗ってたらどうなってたのだろう??


ちょっと見てみたかったかも(笑)。。