★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

オートザム クレフ

「もう、この会社は終わった」ってマジ思った・・。

f:id:rito_350gt:20190318112020j:plain

バブル期のマツダ5チャンネル化

マツダオート?・ユーノス・アンフィニオートザム・あと一つ・・オートラマか)

が産んだ地獄の「クロノス兄弟」の一つ。

軽と輸入車ランチアシトロエンだっけ?)を扱うと言うワケワカラン顔ぶれの

「オート寒」・・・いや「オートザム店」にぶち込まれたミドルクラスサルーン

 

f:id:rito_350gt:20190318113202j:plain

ティアドロップ型ヘッドランプに丸いランプ(フォグ❔ポジション❔)

と言うファニーな顔面の3ナンバーサルーン

 

ヤバイ・・・本当に、マツダが終わる。

 

う思ったもんです。またオートザム店自体が、なんか「田舎の修理工場」みたいな所

で展開してたので、そこで見た「ランチア テーマ」とかすごーく違和感あったです。

 

f:id:rito_350gt:20190318113946j:plain

ポンティアックグランダムみたいな(?)お尻。

今見ると同じオートザムの「レビュー」みたいな気が・・・・。

 

そんなレビューのプラットフォームを流用して作った「デミオ」が大当たりして、

何とかバブルマツダは息を吹き返したのでした。

 

そして、現在に繋がります。

 

そろそろ何か、やらかす気がしないでもない・・・・。