★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産パルサー(初代前期)3ドアハッチバック

前期と後期はえらく違うのだ。

もはや朽ちる一方でしかない初代パルサー。

しかしチェリーよりも見なさそうなモデルで、実際走行してる個体を20数年見てないと思います。

 

しかし草ヒロ・不動車ならばこの個体ともう一台見ています。

ともに前期モデルです。

 

前期・後期では同じFFながら大きく違い、前期はチェリーF2から引き継いだいわば

「イシゴニス式」でモーリスミニと同じ。

 

後期は搭載エンジンの一新に伴い「ジアコーサ式」に変更になりました。

 

「いつしか」後期にも」あって」みたいです。」