★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産サニー(B11前期)クーペTURBOルプリ

電撃~なヤツ。

あのCMのイメージそのまんまの2トーンのクーペルプリです。

 

その後すぐにハッチバックに替わられてしまうのでかなりレアです。

 

現役当時でもクーペのルプリはほぼ見たこと無かったです。(ハッチバックやパルサーミラノX1は良く見た。)

 

クーペですがルーフは長めでハッチバックになってます。

傾斜も大きくて「スポーツワゴン」っぽくもあります。

この辺は210・310と受け継がれたサニークーペのスタイルです。

しっかり残っていた「TURBO LEPRIX」のエンブレム!!

 

ドア下の「TURBO」も健在!!

 

ホイールは前輪のみ「ヨコハマ」のアルミを履いてましたが似合うので良しとしよう。。

うん。ずっと見ていたくなるヤツでした。