★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

「3色クレスタ」3台登場?

3月だから?

f:id:rito_350gt:20220301133434j:plain

トヨタクレスタと言えば「マークⅡ3兄弟」の中でも「アダルト」?なポジションを与えられています。

なので他の2車が4ドアHTなのに対しセダンボディ(初代は4HT)だったり100系

「ツアラー系」がなぜか「ルラーン」と呼ばれ差別化されてました。

 

そんなクレスタには3トーンカラーが普通に設定されてました。

勿論マークⅡやチェイサーにもあったのでしょうが(個人的にチェイサーの3トーンは記憶が無い・・・)やはりクレスタのイメージが強烈です。

 

f:id:rito_350gt:20220301134652j:plain

71のスーパールーセントに続きGTツインターボです。

選べたのね。このグレードでも。

f:id:rito_350gt:20220301134825j:plain

はい。そしてシャコタン(あえてそう言う。)がキマった初代前期です。

 

この色はあまりにも有名。

 

でも何と言う名前の色か?わかりません。「なんとかトーニング」って事で。

 

ああ。今年ももう3月だわ。