★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

日産マーチターボ

「superじゃない方」

 

f:id:rito_350gt:20190924234133j:plain

初代マーチのホットモデルと言えばツインチャージの「スーパーターボ」があまりにも

 

有名ですが、それが出るまでトップだったのが「マーチターボ」です。

 

当時は日本でもコンパクトホットハッチはブームで、スターレットやカルタス、シャレ

ードなどのエントリーモデルにもターボモデルが用意されていました。

 

当然日産もマーチにターボを載せて来るのでした。

 

外装はエアロパーツにフロントバンパーの「丸型フォグ」がポイント。

 

コイツは後の「スーパーターボ」にも受け継がれて行くのでした。