★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ホンダ アコードエアロデッキ

「ワンダー」テイストなアコード。

f:id:rito_350gt:20190609211743j:plain

3代目アコードは面白かったです。

恐らく国内唯一の「リトラのセダン」

→ビガーは同類って事で。

大人気だった「USクーペ」

そして何といってもワゴンだかハッチバックだか良くワカラン

「エアロデッキ」が日本のラインナップでした。

f:id:rito_350gt:20190609211933j:plain

北米では従来同様に3ドアハッチバックがありました。

日本では、あえてその流れをやめて「エアロデッキ」になりました。

 

「クイントインテグラ」とキャラが被りそうなので、エアロデッキで正解と思います。

 

f:id:rito_350gt:20190609212435j:plain

インパクトが強過ぎて、セダンほど売れなかったエアロデッキ。

 

しかし、そのスタイリングはワンダーシビックのテイストを巧く取り入れた素敵なモノ

でした。