★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

ダイハツ ロッキー

ダイハツの「コンパクト4駆」・・・SUVじゃない。

f:id:rito_350gt:20190520000244j:plain

本格的なミニジープ「タフト」を生産してたダイハツは、タフトをフルチェンジさせた

 

「ラガー」を投入。で後に「弟分」みたいなポジションで出て来たのが「ロッキー」で

した。

まさかの「七曲署のデカ」と同じ名前のクルマが連投。しかも実際はロッキー刑事の方

が先輩だし・・・。

 

とか。「太陽にほえろ」視てないと全然ワカランハナシでした・・・。

 

f:id:rito_350gt:20190520001148j:plain

内容は現在で言う「コンパクトSUV」なロッキー。

 

「コンパクトSUV」と言われると、なんか「カッコばっかで脱出出来なくなるヤツ」み

たいに聞こえるので(?)「コンパクト4駆」「コンパクトクロカン」とでも言いましょうか。

 

まあ「本格的なヤツ」だったのです。

 

f:id:rito_350gt:20190520002136j:plain

ただ、後に「親会社」?から初代「RAV4」が登場。大きさがバッティングするため、

「消されました」(泣)

 

アレよりは全然「出来る子」だったのになァ・・・・。