★カネ無しpapaがクルマを愉しむ術(Sube)★

クルマが好き過ぎるがカネは無い(笑)オッサンは、面白いクルマ探索の旅に出るのだ!!

いすゞ ジェミニ(二代目中期)セダンZZハンドリングbyロータス

セガワさん。モデル化嬉しかったです。

 

f:id:rito_350gt:20190514131908j:plain

人気過ぎて(?)あっと言う間に店頭から消えましたけど・・・・・。

 

「FFジェミニ」として登場した二代目ジェミニ

CMも大人気で、イルムシャ―ターボ等、追加モデルも絶好調。

 

そして「FF・・」を外して「いすゞジェミニ」と正式に名乗るのと同時にマイチェン慣

行。ここで登場したのがZZハンドリングbyロータスでした。

 

実は、東京モーターショーでピアッツァ・ジェミニの「ハンドリングbyロータス」は参

考出品されてたのですが、搭載エンジンまでは公表されてませんした。

 

f:id:rito_350gt:20190514133201j:plain

ZZの名を見てビックリ。

まさかDOHCが復活するとは。。。

PFのZZが大好きなウチは嬉しかったなー。

 

f:id:rito_350gt:20190514141101j:plain

釣り上がったアンバー色ウインカーが中期モデルの特徴。

後期モデルは、クリアになります。

テールガーニッシュも変更され、ナンバープレートはバンパーに付きます。

ブリティッシュグリーンとBBSメッシュは、そのまま3代目にも引き継がれましたなー。

 

・・・現在、多くの個体が「レカロのドナー」とされてしまいましたので、

ジェミニ付きレカロ」・・・じゃなくて、オリジナルのジェミニ

希少かもです。